あなたのすべてにありがとう

たくさんの笑顔とありがとう。それだけが二人の心に残ります様に。。。

コロナ禍の春が終わり、
新しい生活様式の夏。
そろそろ秋の気配もちらほら。


こちらで記事を書かなくなっても
殆ど記事を下げてしまっても
訪れて下さる方がいらっしゃることに
感謝です。ありがとうございます。


私は変わりなく元気です♪
年齢的な衰えはひしひしと感じていますが…
ケイさんとも相(愛)変わらず穏やかに。
(いつも書いてる?笑)


春は最後に会ってから
緊急事態宣言が解除されるまでの2ヶ月半、
ケイさんとは会えませんでした。
住む地方が違うため、格差が大きくて。


私は通常通りの勤務をしていましたが、
ケイさんはテレワーク。
自宅にいるとどうしても連絡も減りがちで
電話の時間も激減したけれど、
お友達のブログで羨ましいな~と
思っていたビデオ通話ができるように。
お互いの都合が合えばオンライン飲み会を
したり。


満面の笑みでニコニコ手を振り、
投げKissをしてくる姿にキュンキュンな春でした。
(注:オヤジです笑)


今はまだ街中デートは封印中なので
会う回数は減っているものの、
月1~2回のお山デートは変わりなく。



一年越しで行こうね!と約束していた湖で
二人の夏が始まり。


泣きたくなるような美しい夕日を友人と眺め、
いつかこの景色をケイさんにも見せてあげたい。
と想った夏休み。


二人が大好きな富士山を見ながら少し秋の訪れを
感じて過ごした残暑。


今年も充実した夏(*´﹀`*)


***


この春、逢えない中で丸4年を迎えた私達。


相変わらずお互いに”何日”までは覚えておらず
SNSのお知らせで知ったのですが、
記念日を祝うというよりは、あ~もう1年?
と振り返って楽しい思い出話をして、
こうして変わりなく繋がっていられることに
ありがとうとお互い伝え合う日。


かな。


「え?もう1年?早いねー!」


と二人で言えることが幸せなんだな。


会えることが全て。。ではなく
どれだけ連絡しあうことが全て。。でもなく


今繋がっている事実と
お互いに繋がっていられるこの日々を
大切にしたいと思えること。


それだけあれば十分。
(とはいっても時に欲張りにもなるけど笑)



つい先日、
運よく自宅でオンライン飲み会ができた夜。
気が付くと3時間ほど話していて、
楽しくて私もつい飲みすぎてしまい、
酔っ払って眠くて会話も途切れがちになって
しまい、


ケイさんのいつもの”申し訳ないけどね…”
の力説もウンウンと半分寝ながら聞いていた
その時、(もしかして寝ていたかも)


K「こんなに好きになるとは思わんかったな。
困ったもんや…」


私に聞こえてることを分かっていたのか
ただの呟きだったのかは謎だけれど、
ポロリとこぼれたケイさんからの


”好き”


(正真正銘一回だけのね笑)


本当は思いっきり突っ込んで
「今好きって言った??」
と聞きたかったけど、聞いて我に返らせて
しまうと絶対に茶化されそうな気がしたから
聞かずにこそっと喜びを噛みしめて。。


R「ケイちゃん、私も大好きだよー!」


と精一杯の気持ちを込めて返したのに、
直後にビデオが突然切断というのは
どういうこと??笑


このオチが私達らしいのかしら( ̄▽ ̄;)


まだまだコロナの状況も油断を許さない中、
また会えなくなる期間もあるかもしれない。
コロナだけが原因ではなく、
思い通りにならない時期もあるかもしれない。


それでも自分達らしく繋がっていられたら
それでいい。


だって大好きなんだも~ん♡


だよねっ?


.*・゚ .゚・*.*・゚ .゚・*.*・゚ .゚・*.


どれだけ仲が良くても
どれだけ心がつながっても
明日はどうなるのかわからない
一瞬で失うこともある
毎日相手と向き合い
ときには相手を許し
悪いところも含めて全てを受け入れる
我慢することだってある
辛いと思うことだってある
すべてに意味を求めないこと
一緒に過ごせるだけでいい
そんな日々が大切だから



まだまだ暑さも厳しい毎日ですが、
皆様どうぞお体ご自愛くださいね。


お読み頂きありがとうございます✨