あなたのすべてにありがとう

まさか自分が・・・信じられない思いで始まった恋。たくさんの笑顔とありがとう。それだけが二人の心に残る恋になります様に。。。

私達のカタチ②~連絡編

今日はバレンタイン❤️
朝1番に”いつもありがとう”の気持ちを
込めて、昨日書いたカードを写メして
送りました。
チョコは数日遅れちゃうけど次のデートで
渡す予定です♪


ケイさんからは…
“朝からハッピーになった!
ありがとね!”の言葉と共に…


いつもは一枚だけの行ってきます写真、
私が送ったハートマーク3個分?におまけ
がついて色んな角度から4枚届いた笑


おじさんだけど…可愛いなぁ…
私も朝から超Happyになれたよ♪
ケイさん、ありがとう(o^^o)


皆さんも大切な方へ気持ち、伝えられ
ます様に…❤️



——————————————————



ケイさんとSNSで繋がった日から1日も欠かすことのないやりとり。


最初はメッセンジャーでやりとりしていましたが、今はLINEで。一度ケイさんの携帯が壊れて半日以上連絡が取れなくなった日がありました。その時からケイさんは仕事用の携帯も教えてくれ、そちらにも登録をしてくれたので一安心。


PCのメールアドレスもあるし、SNSもあるし、会社のメールアドレスも果ては自宅の電話番号も(苦笑)知っているから連絡が取れなくなるという事はなさそう。



以前の記事でも書きましたが、連絡についてお互いのルールは特になし。



”送りたい時に送る”そんな感じ。



朝はケイさんの方が早起きなので大体はケイさんから”おはよう”
ゆっくり出ると分かっている日は私の方が早起きなので私から。
家を出る時には出がけの写メとともに”行ってきます”。
電車に乗ったら”乗ったよ”とその日の混雑状況。


そう、マメ男さん笑



そして最寄駅に着く時間の目途が経ったら”〇分頃着くから電話するね”と。
その間はたわいもない会話をする時もあれば、”座れた。今日は眠いから寝るね。ごめんね”と来る日もあります。


ごめんね…なんて言わなくていいのに。
なのでいつも”座れたら気にせず寝てね”と先に送るんだけど、”ごめんね”って。


まぁ実際に寝てくれていた方がその間に家事も出来るし用意も出来たりするから私的には助かる部分もあるんだけど。(ケイさんごめん。。^^;)


最寄駅から目的地までは電話。1~2分のときもあればタクシーで30分ぐらいのときもありますが、平均すると10分ぐらいが朝の日課です。


最初は帰りに電話をするだけだったのが、いつだったかケイさんがものすごく仕事で大事な日に、緊張もあったのか突然”電話してもいい?”と言ってかけてきたのが朝電話の始まり。


一日の終わりの電話も幸せな気分になれるけれど、朝のリアル”おはよう”を聞くと、ヨシ、今日も一日頑張ろうっ!と思えるから大好き♪


朝電話が始まってから出張中はモーニングコール、移動中の1分とかでも電話をくれる事が増えました。(1分じゃほとんど会話にならないけど~苦笑)



どうやらケイさんの中では”一人で歩く時間=凛と電話”
1年8ヶ月の間にそういう図式が出来上がった様です笑



仕事中はほとんどやり取りをしないけれど、たまにふと思った事とか印象に残った物の写メをお互いに送ることもあります。お昼休みは一言二言。それから会社を出る前、電車に乗る時、降りる時間。降りてからは電話。


LINEの頻度についてはあまり変わっていないけれど、電話はとにかく増えました。
休みの日でも一人でお出かけするときは必ず電話。



一度ケイさんに言ったことがあります。



R「ケイさん。私ね、最初はこういう関係って寂しくなるもんだと思ってた。
でも私、寂しいって思った事ないの。どれだけ忙しくても毎日必ず連絡をくれる、会う時間を作ってくれるケイさんのおかげ。ありがとう♪」


それに対してケイさんはこう言ってくれた。


K「凛ちゃん、感謝なんてしなくていいんだよ。電話もLINEも義務と思ってしたことなんて一度もない。したいからしてるだけ。会う時間を作っているのはお互いさま。だって会いたいんだから。でしょ?だからそんな風に思わなくて大丈夫!」


ストレートな言葉の愛情表現の少ないケイさんから発せられた大切な言葉の一つ。


またある夜には、電話を切った後に、


K「いつも一日の終わりに楽しい時間をありがとう。ゆっくり寝てね。おやすみ!」


涙が出ちゃうほど嬉しかった。。
私との電話の時間、そんな風に思ってくれていたんだな~って。



私はケイさんにとって家族とは違う大切な存在でありたい。
疲れた一日を過ごした後、一瞬でもホッと出来る存在でありたい。
新しい一日が始まった時、よし、がんばろう!って元気の出る存在でありたい。


お互いに。。


だから。


*連絡をしたい時にはするけれど既読、未読、スルーは気にしない。
*ネガティブなことは言わない。(言いたい時は会った時か電話で気持ちを言う)
*相手を試す様なことは言わない。
*これが当たり前だとは思わない。
*ありがとうを忘れない。



私達の連絡はこんなカタチ。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。