あなたのすべてにありがとう

まさか自分が・・・信じられない思いで始まった恋。たくさんの笑顔とありがとう。それだけが二人の心に残る恋になります様に。。。

私達のカタチ 〜デート編

ケイさんとお付き合いが始まって(言われてないけど笑)、頭の中は?マークだらけだった私。
次はいつ会えるんだろう?やっぱり数ヶ月?半年?に一回ぐらいなのかな?聞いていいものなのかな?そもそもこれからも私と会うつもりあるのかな?


週末は家族第一のケイさん。私は平日はなかなか連休は取りづらい。お互い出張は多いとはいえ行先が違えばそんな簡単に会えるわけないし…


私は2、3ヶ月に1度ぐらい会えたらいいな~。そんな風に思っていた。



あの日、サヨナラをする時に特に次の予定について話さなかったのもあり、頭の中でグルグルグル。。


でも二人の時間が始まったあの時から、毎月1度、多い時は2度、ちゃんと会えてる。


3度目に会った時、



R「正直ケイさん忙しいし、こんなに会えると思っていなかったから嬉しいびっくりだ~。」



と言った私にケイさんは



K「会える時は会える、会えない時は会えない。忙しいのはお互い様。時間は自分で作らないと。
だから早めに予定を決めてそれに向かって調整しなくちゃね。」



と言ってくれた。そしてそれは1年8ヶ月経った今でも変わらない。



私達はお互い出張があるし、家を空ける事にハードルは高くないので、基本的には毎月泊りで会えます。月1回ですが、1泊だったり2泊だったり。それ以外に日帰りで午後~終電まで会える時もたま~にあります。


いくら家を空けることが難しくないとはいえ、子供のお弁当や送迎を考えると仕事以外で平日に家を空けることはなるべく避けたい私。だからどうしても金曜~日曜がデートの日。


ケイさんは週末は家のこと、趣味などの時間を大切にしている人。奥様の縛りはそれほどきつくはない様だけれど、今までは出張が週末にかぶるなんてなかった事だろうから時には大変な時もあるだろうなと思う。


私から”いつ会える?”と聞いたこと、一度もないんです。


”凛ちゃんの予定教えて”と必ず私の予定を聞いてくれた上で出来るだけ長い時間いられる予定を考えてくれるから。



たまにどうしても難しそうなとき、”週末じゃなくても合わせてみるよ。”といっても”無理はダメ。ちょっと待ってて。もう一度調整してみるから”と必ず合わせてくれる。


そして会う時も出来る限り予定以上に早く会える様に仕事を切り上げてくれる。1泊しかできない時はお休みの日でも必ず終電まで一緒にいてくれる。




これはきっと今までの家庭での信頼と、仕事のマネジメントがあってのことなんだろうと思う。ケイさんの尊敬しているところの一つ。



ケイさんの目標?は1年に16回のデート。
昨年は達成されました。
今年もきっと大丈夫(#^.^#)


”言葉より行動”


こんな言葉が心に浮かんでケイさんの愛情が伝わってくるのです。
いつもありがとう。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。